2009年10月01日

やっと退院

検査の結果も良好でやっと退院が決まった。
明日晴れて退院です。
病状を先生に聞くと恐ろしいことになっていたようです。
三本ある心臓に血液を送ってる冠動脈のうち一本が完全に詰まっていました。カテーテルという管を2回通しても血管に入らず、三回目でやっと少し入ったそうで、そのあとも何度もカテーテルの挿入をトライしてやっとのことで入ったということです。ステントという金属の管を3本も入れて手術が終わったそうで、発症から手術の終了まで12時間以上かかったため、心臓の組織が30%も死んだそうです。
その割には本人は元気なんだけどね。
心臓の血管が詰まっているのに自宅に携帯で電話してみたりして、全く心臓の痛みを感じなかったんだよね。
相当鈍いのかな?
手術中に寝てしまうのもそういうことかな?
とにもかくにも土曜には東京へ帰れます。
南大東の連中も土曜日か日曜日には帰れそうです。
来月は少しのんびり仕事をするつもりです。
今度沖縄に来るのはいつのことになるかわからないけど
今度は遊びオンリーで来たいもんだね。



Posted by プレノ at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
退院おめでとう
すごいお疲れ様(^o^ヘ)(^o^)ノ♪これからは食生活も気にして頑張ってね
Posted by にこちん at 2009年10月05日 03:56
ありがとう
無事に自宅に帰り、昨日から仕事に復帰しました。
今月は無理せずのんびりします。
ずなも仕事がんばってね
Posted by プレノプレノ at 2009年10月06日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。